心が曇る朝

こんばんは! 金曜日はしごと終わった直後が一番テンションが上がりますよね! たぶん…。土曜日の夜より高めかも。 一週間終わりの達成感が高すぎますよね! このごろ梅雨らしい天気が続いていて 気候に敏感な僕はメンタルも曇りぎみ。 と思えば、膝や足の指…

シャワーばかり

こんばんは! この頃水道代節約も兼ねてお風呂でなく シャワーばっかりだったんですけど やっぱりお風呂入った方が寝付きが良いみたいです。 シャワーだと深部体温の上がり方が小さいみたいです。 てことでまた風呂復活! といってもぬるま湯でね。 このごろ…

悩みからメリットを引き出す

こんにちは! みなさんにはいま悩んでることってありますか? 人間関係とかお金のこととか仕事の待遇とか色々悩みの種って出てきますよね~? 自分も悩みがたまって頭一杯になることがありまして、 今日はとある方とお話する機会がありまして 自分の悩みやモ…

お肌について

こんばんは! 今日は散髪に行ってきました。 夏なので短くしてきましたが 俺って長いか短いかどっちが似合うかが未だにわかってなくて永遠の謎だな その美容院で髪を切ってくれた男の人が 肌のことについて教えてくれた。 なんでも頭皮と顔の皮はつながって…

頭の重たい日

こんばんは! 今朝からすごーく体がだるくて頭が重くて 仕事に身が入らなかった1日でした 全くどうしちまったんだろ~。 頭ではやることわかってるのに どーーもやる気にならなくて しごとのペースダウン。 そんな日は皆さんにもありますか? 5月の連休明…

独りで古畑任三郎鑑賞会1(津川雅彦~古い友人に会う)

この度、 田村正和さんが亡くなりました。 まずはご冥福を… 彼のイメージと言えばやはり フジテレビ系『古畑任三郎』かなと思います。 幼少の頃からよく観ていてビデオを何度も観たものです。 当然僕はショックを受けました。 日本の名俳優さんがまた1人亡…

やっぱりやっちゃだめー

こんばんはー。 ペペペ社長です。 独り暮らしが始まって半年ぐらいたちました。 独りは楽で自由で~ほんとのほほんとできますねー その一方で生活全てにかかるお金の管理、 大切です。 家賃から始まり~ 光熱費~ スマホ代~ 食費~ 車の維持~ ありとあらゆ…

雪掻きの見せつけ

こんばんは。 今日も仕事仕事~。 あと2日で週末です。 早くこないかな~と まぁ特に予定もないんですけどね~ 今日は雪掻き。 こないだの3連休はうちでも雪掻き。 今日は職場でも雪掻き。 でも俺は雪掻きは割りと好きで 張り切って動いた。 すっごいいい運…

安心感

こんにちはー! ぺぺぺ社長です。 3連休もおしまい… 雪掻きに追われてたとはいえ、 やっぱり休み終わるのは寂しいですね~ 今日は『安心感』について。 皆さんはどんな時に安心しますか? 思うときってみんなそれぞれバラバラですよね。 僕は今日は明日から…

マニュアル人間

こんばんは。 ぺぺぺ社長です。 今夜のテーマは 『マニュアル人間』です。 あ、お久しぶりブログですね笑 ふと思い立って思うがままに綴りたくなるものでね… さてさて、突然ですがマニュアルは必要か否か、 皆さんはどう思いますか? 自分はこの歳でやっと気…

たまーにある、なにやってもうまくいかない日

こんばんはーこんばんはー ぺぺです! 昨日はお盆も近いということで お墓のお掃除をしました。 墓石にけっこうな苔があちこちについてて 薄みどりになっています たわしでごしごし磨きながら きれいにしていくうちに 母の顔が浮かびました 暑いな~めんどく…

なにかをやるということ

久し振りのペペブログでーす! 今日の暑さはかなりパンチが効いていました! 車のクーラーが絶讚故障中なので ほんとやばいですねw そろそろ限界かも~w しかし我ながらよく耐えていると思います! お陰でだいぶ暑さ耐性ができましたけどね (;´д`) さてさて…

基本的に大事なことって・・・なんだ?

やーやーやー ペペ社長だよー! 夜も更けてきたけど 眠い目をこすりこすりblog書いとる~ 実は昨日 転職も視野に入れてってことで 違う保育園の見学&面接に行ってきたんです。 クーラーの壊れてるマイカーにのってねw で、そこで園長先生とか主任の先生とか…

うぐぐっ(;´д`)

こんにちは~ ペペぺ社長です。 本日は今の職場との面談で今後の話をしたり、 転職も視野に入れて別の職場に面接にいったり 職安に行ってみたりバタバタとしております。 まぁ~なかなかうまくはいかないな~と 考えてるんですけど まぁ自分が知らないうちに…

自分が知らない自分の部分

こんばんはー! ペペぺでーーーす。 ん~今日はなんだかオセンチになってた わたくしです。 やっぱり活発に行動したお釣りってのは 必ずやってくるもので・・・ 気持ちや体調の波ってあって・・・ いいときは とことんいいし 悪いときは とことん悪いんだよね そこ…

俺にしては珍しく・・・

みなさんこんばんは! ぺぺぺです!(^○^) いやいや~ 祝梅雨明けですね☀️ やっぱりちょうどいい時期に梅雨明けってするんですね~(^○^) 僕は泳ぎも得意では無いし ビーチバレーとかもできないけど 夏が好き なんかみんなが開放的になって お祭りとかさー 露…

流れの節目か・・・

こんばんは\(^^)/ ぺぺぺ社長です いよいよ暑苦しくなってきました~(;´д`) 今週は梅雨明けるぽいな~ぁ 僕の車、クーラー壊れててやばいです。 まぁ自然体でいきます! この頃、世の中の ジャニーズ衰退、吉本大騒動 もそうですけど おれ自身も流れの節…

UPDATE conferenceいってきましたーーー!

みなさんこんにちわ! ペペぺ社長です! 7/20(土)にいってきましたーーー! じゃんっ!! UPDATE conferenceです! 越前市という超片田舎に 時代の先端を走ってるお二人がゲストでこられて、今の時代いろいろもがきながらも 何か進めたい、やってみたい! で…

暑いですね~(;´д`)

いやーこんにちは。 ペペぺ社長です。 涼しいな~て思ってたら このざまですw 暑いし、マイカー冷房故障の様子~(;´д`) 最悪やわ。 車屋さんいかなあかんねこれは。 今日はカウンセリングへ行ってきました 実は週に一回行ってて 最近は毎回 自分の考え方と…

こないだ思ったこと

みなさんこんばんわ。 ぺぺぺです。 てか思うんですけどいつんなったら 夏は来るんやろ・・・ 福井もまだまだ涼しくて、夜なんか さむっっ! てぐらいですもん。 例年だと7月24日ごろには梅雨明けするみたいなんですけど 今年は厳しそうですな~ まぁ涼し…

ちょいとブレイクタイム(゜ロ゜)

みなさんこんにちは(^-^) ぺぺぺ社長です! 今日はちょいとブレイクタイムということで Twitterをだらだらみていると・・・・ こんなイベントを発見!!!! おーぉぉぉ 俺が最近読んだ本の西野さん~~~っ!!! 読んだらやっぱりうずうずしちゃうw 影響され…

中学3年生の僕part②『環境の大切さ』

みなさんこんにちわ♪ ぺぺぺ社長で~す( *´艸`) 今日の写真はこちら!!!! じゃじゃじゃじゃぁぁぁぁぁん!!! 海鮮丼です!! しかもおうちのごはんです。 福井県は海が近いということもあり スーパーマーケットで売っているお刺身がとにかく新鮮で美味…

中学校三年生の頃の僕『環境の大切さ』

みなさんこんにちわ! ぺぺぺです。 この頃これにハマってます!! 「カロミル」というアプリです! 食べたものを入力するだけで カロリーが計算され、 一日に必要な栄養素が棒グラフ形式で 表示されて あとはこれだけ食べてもラインオーバーしませんよ! と…

中学時代のぼく その2~ADHD~

みなさんこんにちは!ペペぺです。福井県も梅雨入りしてじめじめな日が続いとる感じですわね(;´д`)洗濯物乾かない・・・。 早く夏来ないかな~ てことで今日も更新でーーーーす! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 中学二年生の僕。 体育の時間は大の苦手です・・・。 毎回苦痛で仕方…

中学時代のぼく~ADHDのこと~

みなさん、お久しぶりです。ペペぺ社長です。やっぱりぼくは意志が継続しませんw昨日まで張り切って書いていたブログが今日はきれいさっぱりヤル気無しになりついには、書かなくなりますw そして、今日また唐突に書きたくなりましたw というのもこの間名古屋…

僕はADHDです⑦~小学校の頃の僕その2~

みなさんこんにちわ♪ ぺぺぺ社長です!! 長い連休もついに終わってしまいました・・・ 僕は気持ち的に今 躁(そう)状態なのかもしれませんw なんかあんまり暗い気持ちになっていません。 これも双極性障害の症状なのか??? とか思いながらブログを書き始…

僕はADHDです⑥~小学生の頃のぼく~

こんにちわ! ぺぺぺ社長です 令和まであと少し!! にしても寒い!! 今年は雪が少なかっただけに 夏まで寒い時期が伸びるのかもしれませんね 外も風がビュービュー吹いています 早く暖かくなってほしいです それでは今日の更新いきましょう! 前回のblogで…

僕はADHDです⑤~幼稚園の頃の僕その2~

みなさん こんにちわん(^○^) ぺぺぺ社長です いよいよ10連休です 長いお休みですね 僕は関西へ遊びに行ったり 地元のみんなと遊んだりする予定です 年末年始休みより長いんですもんね汗 年号が変わるからある意味 今年二回目の年越し感覚ですよね なんか変な…

僕はADHDです④~幼稚園児のころのぼく~ふ

みなさん こんばんわ。 こんにちわ。 ぺぺぺ社長です あまりにもくしゃみと鼻水が止まらないので ドラッグストアでパブロンと点鼻薬を買いました そしたら思いのほか効いてくれて 鼻がすーすーしていますw かわりに眠気すごいですけどね・・・ 眠い目をこす…

僕はADHDです③~仕事に対しての気持ち~

やぁやぁみなさん!! ごきげんいかがでしょ~♪ ぺぺぺ社長です。 blogって書いてると頭の中にある 色んな気持ちを整理して 読んでくれている人に わかりやすく伝えようって いっぱい考えるから頭の中にいる ぐるぐる泳ぎ回っている 「きもち」という金魚を…