基本的に大事なことって・・・なんだ?

やーやーやー

 

ペペ社長だよー!

 

 

夜も更けてきたけど

眠い目をこすりこすりblog書いとる~

 

 

実は昨日

転職も視野に入れてってことで

違う保育園の見学&面接に行ってきたんです。

 

 

クーラーの壊れてるマイカーにのってねw

 

 

で、そこで園長先生とか主任の先生とかと

色々過去の経歴とか現状を話して

面接しました。

 

まぁーそら色々根掘り葉掘りきかれるわけでw

 

 

予想はしてたけど

けっこー長いこと尋ねてくるな~てw

 

まぁ園長先生はほのぼの系で

優しい感じでそんな嫌な気はしなかったんす

 

 

「じゃ、園内見学しましょう」

 

て流れになり職員室を出て

園内の各年齢のクラスを主任の先生と

歩き回りました

 

 

で、お昼時ってのもあって

給食たべてたの

 

 

んでドアがらがらってあけると

 

 

 

 

しーーーーーーーーーん・・・・

 

 

 

 

うん、

 

まぁ殺伐とした現場で(;´д`)

 

 

こんな静かにご飯食べるのーてw

 

 

しかも職員、ほとんどの人がこちらに目もくれずw

 

 

あ、失礼しました~

 

お邪魔しました~w

 

て、空気w

 

他のクラスもなんか

似たような雰囲気だった~

 

 

暑かった。

暑いとかなり疲れてしまいますよね?

 

 

わかりますわーそれ!

 

 

 

でもぼくは家に帰ってから思ったの。

 

 

そんときはぼく何も感じてないと思ってたんやけど、なにか足りないよな~て

 

 

思ってわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶がなかった!

 

 

 

 

 

はははw

 

そうです!

 

俺は社長でもお偉いさんでもありません

 

しかも休職中のしがない

36歳おとこです。

 

 

上から物を言う気もありません

 

 

 

 

 

でも職場にお客さん来てたら

 

 

 

「おつかれさまでーす」

 

「こんにちわーーぁ!」

 

 

 

 

て挨拶ぐらいしませんかね・・・。

 

 

 

てかそら子どもちゃんも

挨拶せんよなそれはw

 

 

 

忙しいのはわかる。

 

 

 

 

しかーーーーーーーし!!

 

 

俺は今までいた園はどこも

挨拶は基本中の基本で

管理職も

「お客様にも保護者にも挨拶を元気よく」

 

と指導されるかたばかり。

 

 

大人としてぼくは

 

挨拶は絶対的に大事なものやな~て

 

感じましたね!

 

 

古くさい親父が言うみたいな話ですが、

 

挨拶なくして人は育たず!

 

 

そう思います!

 

 

その園の否定ではないですが

昨日あらためて振り返るよい機会となりました!

 

 

仕事復帰したら積極的に挨拶しようと

思いました!!

 

 

うん。今の職場に向き合って、

一刻も早く復帰できるように

お勉強していきます!

 

 

 

 

 

 

 

あでぃおーーーす