悩みからメリットを引き出す

こんにちは!

 

みなさんにはいま悩んでることってありますか?

 

人間関係とかお金のこととか仕事の待遇とか色々悩みの種って出てきますよね~?

 

自分も悩みがたまって頭一杯になることがありまして、

 

 

今日はとある方とお話する機会がありまして

自分の悩みやモヤモヤを話したんです。

 

相手の方はとっても聞き上手で

自分の心のうちを整理していってくれました。

 

 

そこで初めて自分がなんで相談しているのか、

なぜ悩んでいるのかがどんどん整理されて

すっきりしていくのがわかりました!

 

特に印象的だったのは

『話しの中で出てきた悩みの解消の材料は自分の都合の良いように組み立てていけばOK』

てことですね!

 

早速また紙にでも書いてやってみようと思います!

 

ありがとう!!!