お肌について

こんばんは!

 

今日は散髪に行ってきました。

夏なので短くしてきましたが

俺って長いか短いかどっちが似合うかが未だにわかってなくて永遠の謎だな🤔

 

その美容院で髪を切ってくれた男の人が

肌のことについて教えてくれた。

 

なんでも頭皮と顔の皮はつながっているから

(よく考えたら当たり前笑)頭を熱めのお湯で洗うと顔の方にも影響受けるらしい。

 

俺思い切り頭を熱めのお湯で洗ったことたくさんあった笑

 

自分は元々ニキビが出来やすくて悩んでるんだけどやっぱし洗顔フォームってあんまり良くないらしいね…..。

 

洗顔フォームは顔の油を落とす為にも少なからずの石油を材料にしてるから顔に油を塗ってるのとおなじなんだとか….。

 

確かに油性マジックは油で落ちるもんな🤔

 

てことで水のみの洗顔を3ヶ月ほど続けてみようかと思います!

 

顔のブツブツ、肌荒れが治るといーです😢