UPDATE conferenceいってきましたーーー!

 

みなさんこんにちわ!

 

ペペぺ社長です!

 

7/20(土)にいってきましたーーー!

 

 

じゃんっ!!

 

 


f:id:pepepecompany:20190722143955j:image

 

UPDATE conferenceです!

 

 

越前市という超片田舎に

時代の先端を走ってるお二人がゲストでこられて、今の時代いろいろもがきながらも

何か進めたい、やってみたい!

 

でもどーやったらいーんだろう。

 

と考えまくってる俺のためにあるような

イベントですw

 

 

 


f:id:pepepecompany:20190722144309j:image

 

とりあえず、話がすごすぎて

聞いてて途中で頭がパンクしそうになりましたw



箕輪さんは

ハイボールを飲みながらの参加で

酔っぱらって

地震だ、揺れてる」

とw

 

かなり面白くて、でも話すことはすごい的を得ていて聞き入ってしまいました。

 

僕は西野さんの地方の在り方の話で

 

地方にスタバやイオンができて、

どの地方にいっても同じコンテンツがあって

地方の意味合いがなくなってきていると。

 

希少性がなくなってきている。

 

地方には一日をかけて回遊できるものが無くてはならない。

 

例→大阪

USJ行って吉本新喜劇みてたこ焼き食べてホテル泊まる。

 

みたいなスケジューリングできないと

人は集まらない。

 

ただ人気のあるイオンがあっても

その地方の町自体に人気はでない。

 

と。

 

なるほどーー。

 

福井にもコンテンツはあるのはあるんだけども。

 

永平寺、恐竜博物館、東尋坊

 

しかしながら三つとも市街地からは大きく離れていて、なかなか三位一体とはいかないかもしれない。

 

行政もいろいろ動いているんだろうけど

なかなか府に落ちた話でした!

 

 

 

あとは、考え方の問題の話もいろいろあって

「とにかく考えないでやっちゃえ!」

とか、

「計画しすぎると危険」

て話とか、

 

聞いてて、俺もパッと思い付いて行動しちゃうんやけども、

結局時間がたつと不安になって

いろいろ考えてやめてしまうってことが多くて。

 

結果行動しないまんまいつもの流れに戻っちゃうんだよな~

 

 

なにがしたいってより、どういうふうに生きたいのか。

 

どういうことをしたくないか。

 

 

背中を押してくれたイベントだったなと思いました😃

 

 

イベント終了後、不安になりながらも

アフターパーティーへ!

 

 

そこでも同じように生き方について自分と向いている方向が一緒な人がたくさんいて

 

飲みながら和やかにおはなしさせていただき、

なんだか勇気が出たのと楽しいのと

安心したのとで

何人かの方と連絡先交換してみたり(^○^)

 

 

怖かったから会場入るまでにビール注入して入ったのは内緒にしとこう。

 

あえてひとりでアウェー空間に乗り込む作戦は意外と簡単に

クリアできてました(^-^)

 

たまには行ってみるのもいーなーて

思いました!

 

 

さ、行動やな!

行動行動!(^○^)