中学校三年生の頃の僕『環境の大切さ』

みなさんこんにちわ!

 

ぺぺぺです。

 

この頃これにハマってます!!

 

「カロミル」というアプリです!

 


f:id:pepepecompany:20190711143828j:image

食べたものを入力するだけで

 

カロリーが計算され、

 

一日に必要な栄養素が棒グラフ形式で

 

表示されて

 

あとはこれだけ食べてもラインオーバーしませんよ!

 

とかこの栄養素が足りてませんよ?

 

と一目でわかるアプリです!!

 

ぼくは今少し痩せつつも

 

筋肉をつけてモテモテになりたいのでw

 

 

食生活も改善しようと頑張っているので

あります!!!


f:id:pepepecompany:20190711144357j:image

 

食べたものもどんどん入力していけば

一回の食事でどれだけ食べたかがわかります😃

 

 

ダイエット目指してるかたは

是非やってみてください🎵

 

「カロミル」です!

 

検索してみてください(*´ー`*)

 

 前置きが長くなりました

 

 前回のブログはこちらです。まだの方は是非!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

中学時代のぼく その2~ADHD~ - pepepecompany’s blog

  

 

 

 

それでは更新っっっ!!!!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 中学二年の頃は体育のことも嫌でしたが

 

この頃から仲がいいと思っていた友達に無視されるようになったり

 

冷たい態度をとられるようになったり

 

自分にとって居場所が無いような気持ちにもなっていました。

 

 

行きたくない・・・

 

と感じてたまに学校を休んでしまったり、

 

体育の時間は保健室に駆け込み

 

 

 

 

 

『おなか痛い』

 

 

『熱っぽい』 

 

とか言ってw

 

 

ベッドに避難していることもよくありました。

 

思えばこの頃から軽い精神不安は起こり始めていたのかもしれません。

 

 

当時のクラスは二年生、2クラス。

 

どの学年も同じ規模でした。

 

要は結構狭い人間関係の中で小学校から中学校まで

 

おなじ同級生と学校生活を共にするのです。

 

60人と9年間も同じメンバーなんです。

 

苦手な子でも

相性のいい子でも

 

一緒なクラスになれるかなれないかは

 

教師のさじ加減ひとつなんですよね~

 

だから昔からの存在の積み重ねがお互いのキャラを構築していくのです。

 

『あいつは頭がいい』

 

『あの娘はモテる』

 

『あいつは走るのが速い』

 

『あいつはおとなしい』

 

そういった個人のキャラクターがどんどん積み重なっていくのです。

 

 

いわゆる

 

スクールカースト

 

てやつです。

 

人気度の高い子や自尊心が高く、精神的に強く育ってきた子は

 

自然とクラスの中でも発言権や存在感が大きく

 

人間関係の構築が簡単です。

 

 

逆に自尊心が低いまま育った子は

 

大人しく、友達の顔色をうかがって

 

なんとなく暗い感じで

 

発言権や人気度も低いまま9年間を過ごすのです。

 

僕はどちらかというと

後者の方で、

 

特に二年生の時は最悪なピークを迎えていました。

 

ま、

もちろん嫌なことばかりではなく

 

ときたまモノマネとかやって

 

ウケをとってたこともあったのですがw

 

長くは続きませんでしたw

 

そらモノマネだけではねw

 

帰りの会で毎日振り返りをするノートがあって

 

そこに今日の反省とか気持ちとかを書いて

 

担任の先生に提出していました。

 

『早くこんなクラスかえてください』

 

『学校に行きたくないです』

 

『早く三月になってクラス替えになってほしいです』

 

と書いていたぐらいw

 

 

ネガティブな子どもだったな~て思いました( *´艸`)

 

 

 

 

 

そしてそして・・・・

 

最悪なかんじだった

 

二年生も終わりを迎え、

 

三年生になりました。

 

 

 

ふぁぁぁぁぁ~ながかった・・・( ;∀;)

 

 

四月の入学式で玄関の靴箱のところに

 

新しいクラスの名簿が貼ってあります。

 

 

どきどき・・・・

 

 

また同じようなメンバーなんかな・・・(; ・`д・´)

 

どきどき・・・・

 

 

もしおんなじようなメンバーやったら最悪や(# ゚Д゚)

 

どきどき・・・・

 

緊張しながら二年生でのまっくろな日々が

 

思い出されてました。

 

 

名簿をじっくり見ました。

 

僕の苗字は頭文字に『や』が付くので

 

一番下の方・・・

 

 

 

えぇぇ~っと???

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~っ!!!!!!!( ;∀;)

 

 

なんとゆうナイスメンバー♪♪♪

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ~(*'▽')

 

 

ホントに名簿を見た瞬間

 

真っ黒の雲は

 

すぅ~っとなくなり

 

一気にお日様がでてきて

 

まぶしく輝きだした気がしました。

 

ま、まぶしぃぃぃぃぃ~www

 

自然と笑顔がこぼれて

 

大好きなメンバーが大部分を占めていたクラスだったのです!!!!!

 

 

 これはやばい瞬間ですよね(^_-)-☆

 

 ここからはもう僕にとっては

 

充実した一年が始まることは保証されたようなものでした!!

 

 

さぁ!!

 

ここから僕の流れは一変しはじめます!!

 

どんな一年になるのでしょうね(^_-)-☆

 

 

 

 

続きはまたの機会に♪

 

最後までありがとうございました。