たまーにある、なにやってもうまくいかない日

こんばんはーこんばんはー

 

ぺぺです!

 

 

昨日はお盆も近いということで

お墓のお掃除をしました。

 

墓石にけっこうな苔があちこちについてて

薄みどりになっています

 

たわしでごしごし磨きながら

 

きれいにしていくうちに

母の顔が浮かびました

 

 

暑いな~めんどくさいな~て

思ってなかなかできなかったけど

やりはじめたらやりはじめたらで

心がだんだんこもってきて

こーなったらピカピカにしてやるぞ!

 

という気持ちになり、

すっきりと磨き終わりました。

 

これで亡くなった

おじいちゃん

おばぁちゃん

かぁちゃん

みんな気持ちよく帰ってこれます😃

 

 

 

良いお盆にしたいな~。

 

てか台風が心配ですが...

 

 

はい、題名にある

なにをやってもうまくいかない日のこと

 

 

たまーにありますよねー。

 

 

なんか一つの悲劇にショックを受けて

イライラしたり

不安になったり

悲しくなったりしていると

 

もう一つの悲劇が起こる

 

 

今度は不吉すぎて恐怖に変わる

 

その気持ちがさらに

悪いものを引き寄せてしまう

という悪循環・・・

 

なんてことが本当にあるかどうかはわからんけど

 

昨日はそんな感じの日だった

 

 

やべーーてなったw

 

 

で、俺はそこからどうしたかとゆーとねー

 

 

 

 

 

「気持ちをいつもどおりに戻す」

軌道修正をしよう!

 

と思い立ったんです!!

理由はわかんないけどなんとなく!

 

 

 

んで、とにかく

美味しいもの食べよう

好きな音楽きいて歌おうとか

 

楽しいとか嬉しいことをしようておもいました

 

 

そしたらなんとなく笑えてきて

 

気持ちが少し楽になり

ほっとするようなかんじ?になりました

 

はたから見たら一人で笑ってるっておかしいけどね笑

 

たまに一人でにやにやしてる人見かけるけど

 

案外理にかなってるかもわからんね!

 

よくよく考えてみれば

一日のなかで

嫌なことの一つや二つ起こってますよね

 

ところが元気なときとか

きぶんがいいときとかは

そんなことスーーーと流れるし

 

もしかしたら気がつかないうちに

通りすぎてしまってるかもしれない

 

でもきぶんが悪くて

なんとなく体調優れない日てありますよね

 

 

そういうときは

いつも気にならないことが気になる

 

それが悪い気持ちにさせて

いつもは気がつかない気にならないことが

嫌なこととして数え始める

 

これが実は負が負を引き寄せる説の

正体なんじゃね?

 

 

僕はたったこれだけのことなんじゃないかな?

ておもいました。

 

毎日起こる

ヤなこともいいことも

結局自分のメガネが主体なのかもしれないねと

思った日常であった~

 

まぁ何が不吉だったのかは黙っとこw

 

 

 

 

 

 

 

ふぃ~

まぁ~のらりくらりやってこーかぁねー