マニュアル人間

こんばんは。

 

ぺぺぺ社長です。

 

今夜のテーマは

『マニュアル人間』です。

 

 

あ、お久しぶりブログですね笑

 

 

ふと思い立って思うがままに綴りたくなるものでね…

 

 

さてさて、突然ですがマニュアルは必要か否か、

皆さんはどう思いますか?

 

自分はこの歳でやっと気付いてきたのですが

 

 

ゼロからスタートで物事を作り上げていくのが非常に苦手なんです…

 

 

ホントに最近気づきました。

 

僕は決してアイデアマンではなく、

 

あらかじめ作られたものや

昔から決まっていることに

乗っ取って進めていくことの方が

冷静にできるんです。

 

仕事もプライベートも。

 

人の決めたことについていくとゆーか、

流されていくとゆーか。

 

 

例えば仕事をしていると

どうしても

『この部分はどうしていけばいいと思う?』

『みんなはこのことについてどう考える?』

ということが起こってきます。

 

とっさに

『こうしたらいいのでは?』

『私はこう思うんです』

 

という感じでは出てこなくて、

出てくるとしてもその日の夜とか

会議が終わって相談してるうちに

わかってくる感じなんですよねー

会議中はぽかーんとしてる感じです。

 

前もって、『今日の議題はこれね』と

2日前ぐらいに言われてれば

考えてこれるんですけど…

 

要は頭の回転がゆっくり笑?

なのかなー?

 

 

だから去年の流れをそのままパクってやっちゃうとか人の言ってたことをそのままやっちゃうとかが得意笑

 

完コピやでホンマに。

 

さらりとやっちゃう。

 

型が決まってる方がいい。

 

みんなひねり出すの上手すぎる!

 

あるものや考えられたものを

受け継いでやっていくのもいいんぢゃない?

 

毎回ひねるから

時間かかるし

頭の負荷もかかる。

 

なんでみんな仕事してると

人の言う通りにやるのは嫌だとか言って

こだわるんだろう。

 

僕にはわかりません笑

 

あ!

 

でもアイデアマンは

絶対に完コピはできないんかなー?

 

したくてもできない?

 

相反するとか?

 

人のまねが逆にできないんかな?

 

 

自分は

2できてるものに、1を足して3にはできるかもだけど

 

0から1を足すことが難しいんだよね

 

 

おれ、ただ楽してるだけなのかなー?笑

 

みんなはどんな感じー?

 

教えてくださーい!(;´д`)