安心感

こんにちはー!

 

ぺぺぺ社長です。

 

3連休もおしまい…

 

雪掻きに追われてたとはいえ、

 

やっぱり休み終わるのは寂しいですね~

 

 

 

今日は『安心感』について。

 

 

 

皆さんはどんな時に安心しますか?

 

思うときってみんなそれぞれバラバラですよね。

 

 

 

僕は今日は明日から仕事なので

ちょっと頭を仕事モードに切り替えようと思って手帳を開いてスケジュールの確認をしました。

 

普段ちょこちょことカレンダー見ては

あれしなきゃーとか思ってたんですど。

 

 

 

今日は2月までのスケジュールをざっと整理。

 

 

しなきゃいけないことやら、

行事ごとやらプライベートなことやら

カレンダーに全部書き込んで行きました。

 

 

するとどんどん先行きが見えてきて

頭がスッキリしていきます。

 

あー、なんだか見通しが持てて

いーなぁって、

やることもどんどん見えてきて

 

安心しました。

 

 

そのあとは頭もスッキリで

ごはんをゆっくり食べたり、動画を撮ったり

楽しい気分になりました(^_^)

 

 

安心感てすごく大事ですね!

 

不安が多いとなんだかせかせかして落ち着かないですもん。

 

 

正月ボケもそろそろおしまい。

今年度終了まで仕事がんばっていきたいですね!

 

 

皆さんも2ヶ月~3ヶ月スケジュール、

やってみてください!

 

安心感がやってきます。

 

 

まー人によっては逆に

見通しつきすぎて不安になるかもですけど笑