やっぱりやっちゃだめー

こんばんはー。

ペペペ社長です。

 

 

独り暮らしが始まって半年ぐらいたちました。

 

独りは楽で自由で~ほんとのほほんとできますねー

 

その一方で生活全てにかかるお金の管理、

大切です。

 

 

家賃から始まり~

光熱費~

スマホ代~

食費~

車の維持~

 

ありとあらゆるものが自分主体

 

 

自分でまわしていかなくてはいけません

 

これがホントに自分のさじ加減でよくも悪くもなるんよね

 

そう!

 

やってはいけないこと!

 

 

そう!それは浪費!

 

 

うわぁー痛いとこつくーー

 

 

まさに俺は浪費家です。

 

20代は副業が浪費家と言っても過言ではございませんでした

 

 

あれは遡ること13年…

2008年のころ…

 

 

 

あ、話し出すと長くなるので

この話しはまた別の機会に笑

 

久しぶりーに

衝動に駆られまして

 

 

パチンコにいってしまいました

 

ごめんなさい

 

 

結果は9000円負け

 

 

おいっ!

 

独り暮らしには痛い出費やぞ!

 

 

しかも1度プラスに転じたのに

出資したんですよ(~_~;)もったいない

 

きいてください!

 

しかも我が家は1ヶ月の食費は

3万円ほど。

 

実に9000円の負けが異常かがわかります。

たった1日で10日分の食費が消え失せるのです。

 

あ~だめだめ

 

もういったらあかんよ💧

 

 

 

これでもだーーーいぶギャンブルぐせは

マシになったんですよ!?

 

 

よくまぁ9000円で諦めて店抜け出して帰ってきたなと自分を誉めてやりたいぐらいです

 

 

つまり今日言いたいことは

 

#独り暮らしは家計簿つけろ

#パチンコは行くな

 

 

 

です。

 

 

お金の意識を高めていきたいと反省した今日でした。

 

まぁでも負けてよかった!

 

勝ってたら絶対にまた行きますからね

 

 

脳みそがドーパミンをほっします

 

 

 

おれのギャンブル黒歴史

また書いていこうかなー

 

 

 

今日はここまで。おやすみなさい