春には出るんです・・・

こんばんは!!

 

ぺぺぺです。

 

 

今夜は暖かく、うちの実家は福井県の山奥ということもあり、

でるんです・・・

 

 

怖いな~

怖いな~

 

 

 

 

 

さっきまでいなかったのに・・・

 

突然くるの・・・

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな~

 

 

おかしいな~

 

 

 f:id:pepepecompany:20190418220508j:plain

 

 

 

 

 

じゃなくてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらですわ!!

 

 

 

 

f:id:pepepecompany:20190418220555j:plain

 

学名

クサギカメムシってゆー

害虫です!

 

 

 

大きさにしてこれぐらい!

 

 

 

 

 

f:id:pepepecompany:20190418220837j:plain

 

あぁぁぁ見てるだけで嫌気さします・・・

 

 

 

僕らの地域では

 

「ヘクサンボ」と、

老若男女揃って呼んでいます。

 

 

こいつらは

初春と初秋に大量発生します!

 

何がやっかいって、

 

触ろうものなら

 

独特の悪臭を放ちますねん!

 

 

これが一番嫌です!(~_~)

 

しかもその臭いの液体?らしきものが手につくと

なかなかとれねーんすわ…

 

 

 

しかもしかも、

洗濯物や布団のなかにいたり、

 

知らない間に服についてたりしてて

 

気づいた時にはやばす。

 

てこともあります。

 

 

この時期は細心の注意を払います。

 

 

生態について調べたところ

何でも幅広く植物を好んで食料にしていて、

果実類には被害をだしてしまうそうです!

 

成虫は夏まで生きていて、

交尾と産卵を繰り返して

秋の始めまでに次第に死んでいくそうな。

 

卵は一気に28個も産むんだって~(; ・`д・´)

 

 

げろーーーー

 

 

 

八月頃成虫になって、

繁殖活動なしで、家のなかとか入ってきて越冬するんだって~😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー早く春おわんねーかなーーーー