今の自分の仕事のこと・・・

 

こんばんは!

 

ぺぺぺです( *´艸`)

 

ようやく温かい日がちょこちょこでてきましたね

 

 

春ということで新年度。

 

みなさんも新しい環境がスタートして右往左往しているのではないでしょうか・・・。

 

ぺぺぺもそんな一人。

 

 

社長なりてぇぇぇぇぇ!!!

 

とかいいながらもわたくしはまだいっぱしのサラリーマンなのです。

 

しくしく・・・36

 

 

 

 しかも実は今仕事について自分の働く場所としての疑問を抱いています。

 

 

 

というのも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に過呼吸発症!!!

 

してしまったのですwww

 

 

 

 

 

生まれて初めての過呼吸びっくりでした。

 

 

 

原因としては当然ながらストレスでした。

 

 

 

仕事の現場にはどうしても

 

自分の波長の合う人、合わない人がいると思います。

 

誰だってそうですよね。

 

仕事場って組織であり自分もその組織の一部として役割を遂行して組織そのものの目標を達成する。

 

波長の合う人も合わない人も同じ目的に向かって足並みをそろえていかなくてはいけませんよね~

 

メンドクサイデスが

 

 

 

 

その過程で

 

テキパキ仕事を進めていく人。

 

全体を取りまとめていく人。

 

細かい作業が得意な人。

 

和気あいあいと楽しい雰囲気を作る人。

 

冷静に考えてズバット意見を言う人。

 

おっちょこちょいな人。

 

いろんな方が個性を出しながら働いています。

 

 

そんななかでも、

 

僕は周りの人の顔色を見ながら仕事をする人です

 

気を使いすぎてしまったのです。

 

 

それにより

 

怖くて意見が言えないw

怒られるw↓

怒られるのが怖いからまた間違えるw

また怒られるw

 

という負のスパイラルが繰り返され、次第にストレスが溜まってしまったようでした。

 

 

上司より心療内科を紹介されて通院すると、わかってきたことがあります。

 

 

そこで判明したのが

 

 

 

 

 

 

ADHDという発達障害だったのですw

 

(笑うとこなんかなこれw)

 

 

 

 

このADHDについてはおいおい書いていきます。

 

簡単に言うと、注意欠陥多動性障害

 

物事に不注意になりやすい、

 

集中力が持続しにくい、

 

衝動的に行動してしまう、

 

体が無意識に動いてしまうなど落ち着きがない

 

などのいろいろなパターンに分かれますが、

 

僕は不注意型のおっちょこちょいで集中力が無いパターンです。

(これについてもまたブログに書いていきますよ)

 

 

これが職場の雰囲気によっては

面白いやつだと可愛がられることもあります。

 

逆に細かいことにこだわる職場だと(否定していません)

 

緊張してしまい

 

ミスが多くなりストレスがたまりやすくなったりと、

 

環境に左右されてしまいます。

少なくとも今の職場は後者かなと思いますw

 

 

そんなこんなでしばらく休職に至ったのでありました

(現在は午前中のみ出勤しています)

 

 

 

どうやら発達障害を抱えている人は

幼少期から怒られることが多く、(※幼少期のことはまた書いていきますね♪)

自尊心が低いまま成長し、

社会人になります。

 

それが心の病気を発症しやすくさせてしまうのでしょう。

 

僕もその一人だったようです。

 

そこからですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組織あわねッッ!!!!!

 

という心境に今至っているわけでありますw

 

 

だってだって~

 

★自分のやりたくないことをやらなくてはいけない

★自分のキャラを殺さねばならない

★嫌いな奴やどうでもいい奴と一緒にいなくてはならない

 

結局はこの三つが僕にとってはストレスの原因となり、

過呼吸を引き起こすことになってしまったわけだから

 

じぶんが社長になるしかないと思いました。

 

僕はまだ頭で考えている段階で行動にうつせていません。

 

 

でも絶対に変わります。変えて見せます。

 

しっかり

自分で稼いで

 

自分で好きなことをして

 

自分で生きていきたいです。

 

周りの人の顔色を伺いながら仕事する自分じゃなくて

(顔色を見て行動することを否定はしていません。それも才能かもしれませんよね)

 

 

旅行にいつでもいける自分♪

友だちや家族に気兼ねなくプレゼントできる自分♪

かっこいい車を運転している自分♪

事業が成功している自分♪

おもろい仲間に囲まれ、爆笑が絶えない自分♪

 

こんな自分を目指して、社長になりたいと思いますよぼくは。

 

 

長くなりました。

 

いきなり重いブログでごめんなさいねw

 

略してオモブロ!!

書いてるうちにまた次に書きたくなる記事が浮かんできますねw

 

 

 

とにかく行動!!!

 

 

 

頑張りましょう!!!!