移動力読みました



こんばんはー!

ぺぺぺ社長です🎵

 

遂に念願の

 

長倉顕太さん著書の

 

「移動力」ゲット致しました~☺️

 

 

じゃじゃーーーーーーん!!

 


f:id:pepepecompany:20190416221047j:image

 

発売日から一週間近いのですが、

 

我が福井県内、書店は全滅でした...。

 

 

それこそあちこちの店舗を

 

 

「移動」しまくりましたが見つからず、

 

 

アマゾンで注文しました!(^○^)

 

なんで、そこまでしてこの本を読みたかったかというと、

前になにげなーく本屋さんで手に取ったこの本。

 

 

これが大ヒット!!

 

 


f:id:pepepecompany:20190416222037j:image

 

「モテる読書術」です!

 

一見チャラそーなタイトルですがw

 

いわゆる読書の真髄を教えてくれています。

※中身は是非読んでみてください!

 

この本に影響されて図書館通いが始まり、

 

夏目漱石の「坊っちゃん

 

司馬遼太郎の「竜馬がゆく

 

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜

 

百田尚樹の「永遠のゼロ」

 

と立て続けに読んでいっとります!

 

そんな長倉先生が書く最新著書だったことと、

 

タイトルの

「移動力」と言う言葉に興味が湧いたのであります\(^_^)/

 

 

どんな力なんだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

今日届いてワクワクしながらページをめくっていきました!

 

 

 

読書の醍醐味って

 

読む前の自分の気持ちが

 

読んだあとにどんな気持ちに変わっているのか

 

期待できることもひとつありますよね~(^○^)

 

 

 

読んでみますとですね

 

とにかく今、

 

自分が置かれている状況、

 

考えていること、

 

やってみたいことに

 

スマッシュヒットでした!!

 

 

引っ越しな!!とにかく場所替え!

 

パスポートな!とにかく海外!

 

 

 

移動ってこういう物理的な環境の変化からなんですね~。

 

環境の変化が自分の感情を刺激して行動というものにつながっていくんですね。

 

 

 

 

さて、この本の著者、

 

長倉顕太さん!

 

 

僕がこの方の好きなところは、

 

目線を読者に合わせて

 

「凡人目線」で書いてくれていることです!w

 

 

これが他の方と違うところで、

 

凡人だからこそのやり方を

 

凡人の僕にも脳が働きやすいようにw

 

 

押したり引いたりしながら

 

きもちよーく教えてくれています!!(^○^)

 

 

世にはびこる

「安定神話」「定住神話」

これを一刀両断!!

 

 

移動こそたくさんのメリットがあるのです!

 

 

 

なかなかインプットできない頭なので

もう一回読まないと

なかなかちゃんと説明できないのですが、

お許しください!

 

 

 

 

ただ

 

とにかくこの本を読んだ結論、

 

 

 

 

パスポートとりますっ!!10年版!!!

 

 

 

 

 

以上!

 

 

詳しくはまた明日に~( *´艸`)